さまざまな病気におけるセカンドオピニオンやアドバイスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


私は外科専門医、小児外科専門医ですが、現在は診療所に勤務しています。乳幼児から高齢者まで幅広く診療をしています。
大学病院、子供病院勤務時は専門医として、医療業務に従事してきました。その後公立病院に移り、一般内科、整形外科を診療しながら研修しました。また在宅専門クリニックにて在宅医療に従事してきました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 医師として20年以上経過しています。この間専門分野の外科や小児外科だけではなく内科や整形外科などを研修しました。家庭医として活動しています。
どちらでご経験されましたか?: 医師登録をしてからは都内大学病院や近隣子供病院の外科医として勤務しました。また一般公立病院の内科、整形外科や、某在宅専門クリニックでの勤務もあります。現在は家庭医として乳幼児から高齢者まで診療しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 他施設で研修を重ね、いくつかの大学病院の小児外科立ち上げに力を発揮することができました。医療機関での経験ですが、ひとつのプロジェクトを計画して、その立ち上げに必要な準備や、実際の立ち上げたあとのフォローは経験があります。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 病気で困っている患者さんや、その家族の方々にセカンドオピニオンを家庭医の立場でお話しできます。専門医は病気のことに関してお話しすることは可能ですが、私は病気のことと一緒に、周りの状況を含めてどのように対応することがいいのかをお話しできると思います。その他医療従事者のご相談にも対応いたします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

医療法人 雙寿会

  • 理事長

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック