中華圏マーケットにおけるインバウンドビジネスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


慶應義塾大学大学院にて、マスコミュニケーション論・社会心理学を専攻。
上海電通に在職経験あり。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2015年から現に至る。
どちらでご経験されましたか?: ソフトバンク株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 部長の元に、主にプロモーションの海外メディア開拓、コンサルティングをしております。
また一方、中国のOTAプロジェクトのサポート、広告商材の開発を兼職しております。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: ・中国のOTAのPJTの中核として、立ち上げ成功させた。
・独自でアリババ、DIANPINGなどインバウンドのキーとなる部門、サービスとコンタクトでき、
一人で商品開発を推進しています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: インバウンドビジネス、特に中国マーケットに興味ある方。
謝礼金額の根拠はなんですか?: ・業界経験
・中国に関する知識
・日本人の価値観と中国人の価値観の融合

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

上海出身で、小さい頃から日本の文化に惹かれ、
自分の価値観はおそらく「日本」のパートは「中国」より大きいかもしれません。

来日して7年、慶應義塾大学大学院を卒業後、ソフトバンクにて法人営業、クロスボーだー新規事業、アライアンス戦略、インバウンド事業戦略、デジタルマーケティングの事業戦略部門にて、M&A戦略・市場調査を経て、現在は野村総合研究所の新設企業NRIデジタルで戦略コンサルを従事しています。


職歴

野村総合研究所

  • 副主任 2018/2 - 現在

ソフトバンク(SoftBank)

  • 新規事業・広告・マーケティング 2014/4 - 2018/1

GU(ジーユー)

  • アルバイト 2013/8 - 2014/3

藤田観光

  • フロント事務 2010/3 - 2012/3

Dentsu

  • ユニクロ営業アシスタント 2009/8 - 2009/10

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック