IT他分野における50才からの転職、起業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 「もう辞めます!」小学生2人と妻の家族を抱えているにもかかわらず48歳で会社代表の理不尽に耐え兼ね口走ってしまいました。そこから自営で全く畑違いのIT関連の事業を始めて軌道に乗せるまでの苦労と葛藤の連続は、人生何度でもやり直せることを再確認させられました。
どちらでご経験されましたか?: デザインオフィスGOODHEART
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 挫折している方、仕事に悩んでいる方、40代50代で転職を考えている方、何度も職を替えている方
この分野は今後どうなると思いますか?: 人材不足です。必ず収入につながる仕事はあります。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 48歳で会社を辞めたときには、手に職を持っているわけではなかったので路頭に迷う羽目になりました。FCのフランチャイジーにも手を出し失敗しました。人生何もかも嫌になり極限まで自分と向き合うことから始めた結果、光が見え始めました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

50歳手前まではずっと子どもに関わる教育関係の仕事に従事してきました。これが天職だと思っておりましたが、やむなく前職を辞めることとなり、現在は全く畑の違うグラフィックデザイナーをしております。
前職時代に社内の広報、制作担当をしており、デザインには興味はありました。しかしやめる時点ではまさか今からデザイナーのプロとしてやっていけるとは思っていませんでしたが、他に手に職もなく思い切って始めてみました。
現在では、ネットでお仕事をいただける時代と相まって、私のようなものでもこの仕事で自立できるほどとなりました。
ここまでの人生で多くの挫折がありましたが、それらの経験が財産となり今があるのだと思います。フリーランスながら、今までの勤め時代のいつよりも高い収入を得るようになれたことはとても幸せなことです。


職歴

デザインオフィスGOODHEART

  • 2014/4 - 現在

特定非営利活動法人スポーツフォーラム愛知

  • 1996/3 - 2012/3

学校法人高宮学園 代々木ゼミナール

  • 津田沼校 1987/3 - 1995/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック