スタートアップ、企業、コラボレーションにおけるIT化についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


現役のSE/プログラマでもあるため、ITコスト削減を考慮し、導入指導から運用まで具体的な対策を含めた対応ができるのが強みです。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013年から北海道十勝でITコーディネータとして活動しております。
ミラサポ専門家、中小企業化同友会等の地域団体等で企業のIT化相談、
スタートアップのIT化支援、ものづくり補助金等の支援を行ってきました。
現在、東京都在住。
どちらでご経験されましたか?: 自治体(市町村)、農業・畜産(家族経営~大規模)、製造業、卸売業、スタートアップ企業
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 地方では、ITを経営戦略として取り組む企業も少なく予算も限られた中で出来ることも少なかったが、人・もの・金・時間の課題のソリューションとしてのIT利活用が求められていた。
補助金を利用する、業界でシステム化や地方ポータルを構築するなどコスト削減に取り組みました。また、ITコーディネータとして無料相談所開設、コワーキングスペースを設けスタートアップ支援を行うなど仕組み作りを行いました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在、ソフトウェア開発、ITコンサルティングを行う合同会社STU代表社員。北海道帯広市在住。


職歴

合同会社STU

  • 代表 2018/11 - 現在

社名非公開

  • 代表

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック