小売事業/商業不動産事業における店舗活性化/プロパティ・マネジメントの全体についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 建物管理/ビル管理

シンガポールの政府系の不動産会社の商業事業をファンドとして日本で確立させました。一人で20人分位の事業推進が必要で大きな経験値となりました。日本との習慣の違いや発想の違いを業務に役立てるという財産になりました。やれるようにするにはどうすべきかを常に実行してきた経験をお話できる機会があればと思います。現場は現場の悩みがありますから上から目線ではなく現場に張り付いて取り組む熱意と工夫が必要です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1976から2016(現在)まで約40年間を小売事業(専門店・専門大店・百貨店)とショッピングセンターの運営管理やAM/PM業務を各15年、商業コンサルタントとして事業改革支援10年を行ってきました。テナントもSCも両方の採算が理解できていますからさまざまなサポートが可能です。

どちらでご経験されましたか?

絵理奈、プランタン百貨店、十字屋百貨店、手芸チェーン、ランジェリーチェーン、OPA全店、郊外型SC、CapitaLand(シンガポールの日本法人)など。ダイエーグループで約25年在籍。

その時どのような立場や役割でしたか?

開業時のバイヤー、百貨店、専門大店の店舗責任者、新規事業起案責任者、構造改革プロジェクトサブリーダー等投資計画と運営標準化等事業の確立を立案実施してまいりましたので対応力が高いと自負しています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

MOS株式会社 / 代表取締役


Retail Director 実家が小売業を営んでいたことから約40年間を小売・流通事業に携わり、専門店・専門大店・百貨店事業に約15年、ショッピングセンター運営管理・商業不動産事業に約18年従事しました。百貨店で扱う商品についてはほぼ専門店レベルにて開発から運営まで事業収支を企画推進できます。直近10期経験値を業務支援コンサルタントとして実務の改善や新規事業開発のお手伝いをさせていただいています。ひとつの事業経験者は多いのですが、あらゆる事業対応経験者はほとんどいない業界でもありブルドーザー的な開拓から標準化へのならし運転まで幅広く対応できます。現場主義でやっていますので現場と一緒にやれるのがベストです。現場発想にIT技術やEビジネスへの関与も増やしつつ小売・流通事業再編のお手伝いをさせてください。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る