イベント、ライブ等の業界の構造、ビジネス実態についてマクロ、ミクロの観点から解説します

エキスパート

氏名:開示前


経歴としては大手プレイガイド→現在大手のプレイガイドの立ち上げメンバー→役員を経て現在ライブ、イベントの制作、主催会社の代表をしております。
当社は音楽ではかなり有名なPOPSアーティストのライブ制作、クラシック音楽のコンサート制作をしています。
他ジャンルではスポーツイベントの企画、海外チームの招へいの経験も数度あります。他にも屋外フェス、アイドルフェス等もかなり有名なものも主催として実施継続しています。
自分自身はその前大手プレイガイドにいた経験もあり、コンサート制作はもちろんのことプレイガイド等を使ったB TO Cへの展開にもかなり知識があると思っています。また、業界の経験も広く、長いのでライブ業界におけるマクロ、ミクロな視点でライブエンタテイメントの可能性や課題について俯瞰的にお話しすることもできます。
また実際にイベント等を実施されたい場合は具体的に制作や現地イベンター、プレイガイドまでご紹介することも可能です。
新規で事業等を立ち上げる場合の経営ノウハウ等も可能な限りヘルプできると思いますのでご相談ください

■その他
役割: 企画、営業、宣伝、経営
規模: 60名
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年くらいから現在まで
どちらでご経験されましたか?: 大手チケット販売会社
大手イベント企画会社
その時どのような立場や役割でしたか?: プレイガイドで現場からプロデューサー、役員
企画制作会社で取締役から代表取締役
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: イベント業界についての現状を俯瞰的に知りたい方。また、イベント業界の事業構造は書籍等はほとんどないので
そこを知りたい方。イベント周辺で新しく事業を起こされる方。イベント実施したいが現実的に頼める業者がいない方。等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

音楽、スポーツ、ステージ等ライブ制作展示会等に実施運営からチケット販売まで職種としての経験があり、ライブ全体の幅広い知識をもっています。業界の展望、課題といったマクロ視点からイベント実施における実際の運営方法についてのミクロな話まで可能です。
現実にイベント実施をお引き受けすることも可能ですのでご相談ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック