異業種による訪問看護ステーション運営のコツについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


異業種からの訪問看護ステーション開設支援業が盛んです。
いま開設したら収益率は高いし、開設から運営のお手伝いはやるので
未経験でもOKというキャッチコピーに浮かれて開設。

開設したは良いけれど、
業界が全く異なるので、
従業員確保はもとより、
従業員教育も上手く行かない、
従業員との意思の疎通も上手くいかない。
新規利用者様も増えない。

このままではつぶれてしまうのでは?と
危機感を募らせている経営者の方々が余りにも多すぎます。
安易に異業種に参入するにはリスクがありすぎる事に気が付いてほしいと思います。

★しかし開設・運営しているのだから出来るだけ運営し続けたい!と
思っている経営者の方々をお助けいたします。
医療介護業界の事がわからないのに医療介護の経営は出来ません。
医療介護業界が分からないならば勉強を始めてください。丁寧に教えます。
収益アップのコツ、新規利用者獲得術A-Z、従業員コントロールマニュアルなど

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 医療介護業界25年以上の経験があります。
訪問看護ステーション開設運営も多数経験。
どちらでご経験されましたか?: 医療:大手医療機関グループから個人クリニックまで
介護:社会福祉法人及び利益法人が経営する、特養、老健、その他介護施設

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

三森 義夫 (Mimori Yoshio)
医療・介護の先駆者、国際コンサルタント、ソーシャルイノベーター

株式会社アンティエ 代表取締役

✨ 30年以上の深い経験と専門知識:私は医療および介護分野で30年以上にわたり活動しています。私の専門性は、クリニック、病院、介護施設などの経営改善、および新規事業戦略の立案に関連しています。

🌐 国際的な影響力:私は医療の国際化に積極的に関与しており、経済産業省が推進する医療ツーリズム事業に参画しています。私の活動は、日本の優れた医療システムや医療機器が世界で認知され、利用が拡大することに重点を置いています。これにより、海外との国際医療交流が促進され、我が国の医療および関連産業の市場拡大が期待されています。

🤝 ブリッジビルダー:外国人患者と医療機関の間の橋渡しを行い、受け入れ窓口、通訳、翻訳、帰国後のアフターフォローなど、患者と医療機関が円滑に連携できるよう支援しています。私の働きにより、コンサルティングするサービス産業が創出され、医療ツーリズムの推進だけでなく、海外との国際医療交流も拡充されています。

🌍 地球規模でのソーシャルインパクト:近年では、中東やアジア諸国での医療および社会課題解決に関するコンサルティング活動を積極的に行っています。さらに、中東諸国に対する人道的支援にも積極的に行動しており、医療福祉関連インフラの構築を含め、生活の質の向上に貢献しています。

📚 ベストセリング著者:2023年1月に出版された私の著書は、発売当日にAmazonでベストセラー1位を獲得しました。この著書は、私の豊富な経験と知識を共有し、医療・介護業界に革新的な影響を及ぼすものです。

🌍 地球規模でのソーシャルインパクト:近年では、中東やアジア諸国での医療および社会課題解決に関するコンサルティング活動を積極的に行っています。これにより、世界各地での生活の質の向上に貢献しています。

🔥 情熱とビジョン:私は、持続可能な医療システムと社会の発展を目指して、情熱をもって取り組んでいます。私のビジョンは、国際協力を通じて、医療分野での革新と社会的影響を創出することです。

🏆 業界内での信頼と実績:私の専門知識と経験は、業界内外で高く評価されており、多くのプロジェクトやイニシアティブにおいて重要な役割を果たしています。

🤲 コラボレーションとパートナーシップ:私は、公共および民間のパートナーと連携し、資源を結集して、医療および介護分野での持続可能な解決策を創出するために努力しています。

✉️ ご連絡はお気軽に:医療および介護分野でのコンサルティング、国際協力、または新しいパートナーシップに関心がある場合は、お気軽にご連絡ください。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック