銀行取引および海外との取引における様々な注意事項についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1.一番誇りに思う成果
  青山支店課長時代、外資系企業取引において財務担当者の信頼を勝ち得て、全国NO1の外為取  扱実績をあげたこと。
2.一番の課題と乗り越え方
  地方の支店長時代、永年の新規取引工作先で難航不落だったA社について様々な観点からアプ   ローチし、特に外為経験から外貨取引に関する情報提供を実施し当時の社長の信頼を得て新規  獲得。全国支店長会議でその成果について常務から紹介された。
3.どんな人にアドバイスを提供したいか?
  銀行取引担当者に銀行取引に関する様々なアドバイス。また海外取引に関する注意事項をアド  バイスしたい。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1981年~85年にブラジル勤務、1990年~94年スペイン勤務、1996年~98年、その後2支店の支店長として計5年支店長としての勤務を経験。
どちらでご経験されましたか?: 富士銀行~みずほ銀行で30年勤務後、銀行の斡旋により歯科器械メーカーに6年総務部長、取締役として勤務。その後、体調を崩し銀行関連会社の監査役、都庁専務的職員、更に合板メーカーの非常勤監査役として5年勤務、2016年2月退任し現在に至る。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ