遊休不動産・スペースにおける有効活用について話せます
「スペースマーケット」という世界中の様々なスペースを貸し借り出来るサービスを展開している会社でビジネスサイド全般に携わっておりました。
ホストは眠っている不動産・スペースを稼働させ収益に変えることができ、
ゲストはその不動産・スペースを利用してイベントやパーティ、会議、撮影など様々な催しに利用出来るというマッチングサービスです。
日本ではシェアリングエコノミーの代表格といえるサービスかと思います。
私は全国の様々なスペースの開拓と、その有効活用のコンサルティングを行っており
ホスト様向けのセミナーで講師も勤めておりました。
古民家でコスプレ、屋上でBBQなどホストが思ってもみなかった活用の事例が日々生まれており
今回その様な有効活用についてアドバイスさせていただきます。
下記の様な不動産・スペースをお持ちの方で活用に悩まれている方、ぜひ一度ご相談ください。
オフィスビル、空き家、会議室、レンタルスペース、スタジオ、ギャラリー、カフェ、レストラン、倉庫、結婚式場、ホテル、スポーツ施設、バー、映画館
■ 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください
スペースマーケット
https://spacemarket.com/
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年から3年程
どちらでご経験されましたか?: 株式会社スペースマーケット
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: スペースマーケット
https://spacemarket.com/
地域: 東京
役割: プレイングマネージャー
規模: 社員50名
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規事業/プロダクトの立ち上げ、グロースについて話せます
¥50,000~■背景 SaaS企業(Vertical)における新規SaaSプロダクト(事業)の立ち上げからグロースまで、プロダクト(事業)責任者(プロダクトオーナー)として推進しました。 元々シングルプロダクト展開でしたが、従来のプロダクトとは異なる業務領域を支援するプロダクトを企画/開発し会社の次の柱として成長させました。 ■話せること ・新規プロダクトの仮説検証 ・初期顧客の選定や獲得 ・組織変化 ・Go to Market戦略の立案と実行 ・事業計画策定 ・ステークホルダーとのコミュニケーション など
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飲食業界の現状や課題感、各テックトレンドについてお話出来ますについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 飲食業界の飲食事業法人サイド(現場と本部)、ITサービス提供サイド両方の経験があります。 店舗マネジメント、SV、物販事業開発、店舗決算、ITサービス導入と幅広く経験していることもあり、コロナ禍における飲食業界の現状や課題感、トレンドをご紹介できます。 ■その他 役割: マネジメント、現場経験両方 規模: 飲食法人では20店舗から100店店舗までの拡大経験
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BtoCサービスにおけるデジタルマーケティングについて話せます
¥50,000~遊休不動産のシェアリングサービス事業を推進 ①新規スペース開拓 ②スペース有効活用コンサルティング ③ユーザー獲得・コンバージョンアップのための各種施策 ■その他 どちらでご経験されましたか?: 株式会社スペースマーケット ビジネス開発部 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年1月 〜 継続中 その時どのような立場や役割でしたか?: SNS、リスティング広告、SNS広告(facebook/Twitter/Instagram)、メールマーケティング、Web接客ツールの導入・運用を担当 得意な分野・領域はなんですか?: BtoCサービスのマーケティング 地域: 東京 役割: プレイングマネージャー 規模: 社員50名