外食業界における物販事業開発について話せます
飲食店の物販事業(冷凍スープ)の開発・推進を担当しておりました。
担当当初数千万足らずであった事業規模を下記の様な取り組みで約5億まで成長させました。
①通販・宅配事業のブラッシュアップ
・物流改善
・サービス品質改善
・受注システム改善
・EC改善
②高級スーパーや宅配会社などブランド価値を維持向上できる販売チャネルの開拓
③そのほか、イベント出店やアライアンスなど、新たな種蒔き
物販事業立ち上げやスケールさせるための事業活動などアドバイス可能です。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年から2013年まで約5年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社スマイルズ(食べるスープ専門店SoupStockTokyo)
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://www.soup-stock-tokyo.com/
地域: 東京
役割: プレイングマネージャー
規模: 社員数200名
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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新規事業/プロダクトの立ち上げ、グロースについて話せます
¥50,000~■背景 SaaS企業(Vertical)における新規SaaSプロダクト(事業)の立ち上げからグロースまで、プロダクト(事業)責任者(プロダクトオーナー)として推進しました。 元々シングルプロダクト展開でしたが、従来のプロダクトとは異なる業務領域を支援するプロダクトを企画/開発し会社の次の柱として成長させました。 ■話せること ・新規プロダクトの仮説検証 ・初期顧客の選定や獲得 ・組織変化 ・Go to Market戦略の立案と実行 ・事業計画策定 ・ステークホルダーとのコミュニケーション など
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飲食業界の現状や課題感、各テックトレンドについてお話出来ますについて話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 飲食業界の飲食事業法人サイド(現場と本部)、ITサービス提供サイド両方の経験があります。 店舗マネジメント、SV、物販事業開発、店舗決算、ITサービス導入と幅広く経験していることもあり、コロナ禍における飲食業界の現状や課題感、トレンドをご紹介できます。 ■その他 役割: マネジメント、現場経験両方 規模: 飲食法人では20店舗から100店店舗までの拡大経験
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¥50,000~遊休不動産のシェアリングサービス事業を推進 ①新規スペース開拓 ②スペース有効活用コンサルティング ③ユーザー獲得・コンバージョンアップのための各種施策 ■その他 どちらでご経験されましたか?: 株式会社スペースマーケット ビジネス開発部 いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年1月 〜 継続中 その時どのような立場や役割でしたか?: SNS、リスティング広告、SNS広告(facebook/Twitter/Instagram)、メールマーケティング、Web接客ツールの導入・運用を担当 得意な分野・領域はなんですか?: BtoCサービスのマーケティング 地域: 東京 役割: プレイングマネージャー 規模: 社員50名