外食業界における物販事業開発について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 飲食(ファストフード)
  • 事業開発

飲食店の物販事業(冷凍スープ)の開発・推進を担当しておりました。
担当当初数千万足らずであった事業規模を下記の様な取り組みで約5億まで成長させました。
①通販・宅配事業のブラッシュアップ
・物流改善
・サービス品質改善
・受注システム改善
・EC改善
②高級スーパーや宅配会社などブランド価値を維持向上できる販売チャネルの開拓
③そのほか、イベント出店やアライアンスなど、新たな種蒔き
物販事業立ち上げやスケールさせるための事業活動などアドバイス可能です。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2009年から2013年まで約5年

どちらでご経験されましたか?

株式会社スマイルズ(食べるスープ専門店SoupStockTokyo)

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

http://www.soup-stock-tokyo.com/

地域

東京

役割

プレイングマネージャー

期間
2008年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • 株式会社スマイルズ 法人営業部 卸・通販 オペレーションマネージャー

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:(開示前)

株式会社スペースマーケット / リーダー


1983年生まれ。千葉県出身。 千葉県立佐倉高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。 2006年「Soup Stock Tokyo」を運営する株式会社スマイルズに入社。 店舗のマネジメントを経験した後に物販事業(冷凍スープ)の開発・推進に従事。 ECの拡大・卸販売チャネルの開拓などを通じて 物販の認知度を高め、物販専門店を出店するまでに事業が成長する。 2015年株式会社Hutte入社。 前職の経験を生かし老舗食品ブランドおよび農園の事業再生、 中小飲食店の経営コンサルティングに従事。 2016年1月より、株式会社スペースマーケットに参画。 サービスをスケールさせるためのマーケティング(オンライン・オフライン) ならびに遊休不動産の新規開拓・活用コンサルを推進中。 アウトドアをこよなく愛する二児の親父です。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る