サービス業界におけるスタッフマネジメントについて話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 飲食(ファストフード)
  • 接客/販売/個人営業

外食店舗の副店長、店長として複数店舗のストアマネジメントを経験し、その後に営業サポート関連の業務を担当しておりました。
各店の年商規模はおよそ1億、スタッフは30名程度です。
店舗の何よりの財産は「人」です。
外食は社員・アルバイト共に離職率の高い業界で、
多分に漏れず私が在籍していた会社でも人材不足が起きていましたが
私の担当店舗ではほぼネガティヴ理由による退職は無く
スタッフが定着することでサービスレベル・売上で優秀賞を獲得することも出来ました。
そのスタッフマネジメントのコツについてアドバイスが出来ます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2006年から2014年まで約9年



■ どちらでご経験されましたか?
株式会社スマイルズ(食べるスープ専門店SoupStockTokyo)

期間
2006年 〜 2013年頃
関連する職歴
  • 株式会社スマイルズ 店舗営業部 ストアマネージャー

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スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社スペースマーケット / ビジネス開発部


1983年生まれ。千葉県出身。 千葉県立佐倉高等学校、早稲田大学政治経済学部卒業。 2006年「Soup Stock Tokyo」を運営する株式会社スマイルズに入社。 店舗のマネジメントを経験した後に物販事業(冷凍スープ)の開発・推進に従事。 ECの拡大・卸販売チャネルの開拓などを通じて 物販の認知度を高め、物販専門店を出店するまでに事業が成長する。 2015年株式会社Hutte入社。 前職の経験を生かし老舗食品ブランドおよび農園の事業再生、 中小飲食店の経営コンサルティングに従事。 2016年1月より、株式会社スペースマーケットに参画。 サービスをスケールさせるためのマーケティング(オンライン・オフライン) ならびに遊休不動産の新規開拓・活用コンサルを推進中。 アウトドアをこよなく愛する二児の親父です。

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