サービス業界におけるスタッフマネジメントについて話せます
外食店舗の副店長、店長として複数店舗のストアマネジメントを経験し、その後に営業サポート関連の業務を担当しておりました。
各店の年商規模はおよそ1億、スタッフは30名程度です。
店舗の何よりの財産は「人」です。
外食は社員・アルバイト共に離職率の高い業界で、
多分に漏れず私が在籍していた会社でも人材不足が起きていましたが
私の担当店舗ではほぼネガティヴ理由による退職は無く
スタッフが定着することでサービスレベル・売上で優秀賞を獲得することも出来ました。
そのスタッフマネジメントのコツについてアドバイスが出来ます。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2006年から2014年まで約9年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社スマイルズ(食べるスープ専門店SoupStockTokyo)
地域: 東京
役割: マネージャー
規模: 社員200名
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職歴
職歴:開示前
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