計測業界における車載計測システム開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


インライン計測器や、車載計測器、LAシステムの開発を行ってきました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年~2014年まで、車載向け計測システムの開発を行っていました。
どちらでご経験されましたか?: 2万人規模の上場企業
その時どのような立場や役割でしたか?: 責任者として、企画立案~設計評価(実験計画策定と実験結果評価)を行っていました
謝礼金額の根拠はなんですか?: アドバイスすることで得る、自分自身への投資分を考慮して設定しました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 要求分析手法、信頼性の概念設計などを全て1から設定し、製品化出来たことです。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 0からの立ち上げでしたので、メンバー、協力メーカへ自らが学びつつも同時に説明を行うことが最も大きな課題でした。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 業界についてほとんど知らない方にだったら有用なアドバイスが出来ると思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: IoTなどで測ることと、お客様の要望を理解・満足させるための、繋ぎの仕組みはできつつあります。
今後、成長が見込める業界と考えています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

自動車メーカ勤務で、計測装置開発を約15年続けていました。
現在は、計測器の導入支援に従事。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック