フィットネスクラブ、スタジオ、ジム、子供スクール事業における人財育成マネジメント、店舗開設、運営などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


日本水泳連盟上級指導員資格
中・高保健体育教員免許
防火管理者資格
原田メソッド認定講師
ICM理想の職場認定デザイナー

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年現在で22年経験 現在も在職中
どちらでご経験されましたか?: 総合フィットネスクラブ、子供スクール関係
その時どのような立場や役割でしたか?: 入社時は、大学まで水泳を行っていたので、スイミングスクールコーチとして入社いたしました。
新規事業の立ち上げでは、カルチャースクール、フィットネスクラブの開設から運営まで。主に開業までの準備、人材育成と集客までの販促企画等を行っています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 現状維持は衰退だ。最近思うのですが、何かを変えることは大変なことですが、変化をつけることが楽しんでつくれることが最も得意だと感じます。
苦しいときも話せる仲間と信頼できる部下がいること。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 予算達成において、スタッフ全員にベクトルを同じ方向に向かせるために、現状数値の把握と問題点をじっくりスタッフと時間をかけて行ったこと。本音を言わせることが大変だった。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: フィットネスクラブの開設、運営(介護予防事業も含む)
子供スクール事業の開設、運営
スタジオプログラム開設、運営
この分野は今後どうなると思いますか?: ヘルスケアビジネスは、幅広い分野で今後伸びていく業界の一つと言えます。この業界に携わることをお考えの方は、皆さんが健康になり、HAPPYになれる仕事に就けることです。日本を元気できる仕事だと考えます。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 地域の学校へ運動器具の寄付、子供たちへスポーツの普及活動資金

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック