ベンチャー、IT業界の人事関連(採用・育成、各種制度など)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


1996年からベンチャー企業、IT企業において長年人事領域を担当。
主に、採用育成といった人材開発関連に従事。外国籍採用や、分散入社採用、
次世代選抜育成等のスキームを構築・運用してきました。

ベンチャー企業(当時は、年間1000名以上の新卒大量採用を実施)
IT企業(エンジニアを中心に、新卒・中途・障害者等の採用、及び育成を実施)

目の前の課題感で同一の悩みを持っている方の支援をしたいです。
きれいごとだけでなく、泥臭い点も含めて、共有をさせていただければと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社NOVAで当時日本最大数の年間1000名の採用の企画運営から、
選考試験実施など、一連の対応を実施。
その後、IT企業である株式会社シーエーシーにて、SEを中心に、様々な職種の
新卒・中途採用を実施。ここでは、会社のグローバル化に即し、海外留学生採用
の企画運営などを担当。採用数を約半数を外国籍採用とし、多様な国や地域出身者を受け入れてきた。社内のグローバル化に向けた対応や、選抜型の次世代育成などにも携わる。
現職では、建築設計関連の人材採用から、次世代育成プログラム、新会社発足に
向けた社内外の体制整備など、幅広い分野を担当。
累計でも10000名を超える面接経験と、最大400名サイズでの講演経験などを有する。こと採用においては、多様な職種における経験を持っています。
ただ、採用するだけでなく、「その人にとって入ってよかった」と最終的に思ってもらえるような採用設計、並びに運営を心がけています。
そんな「出会い」に少しでも協力できることがあれば、力になりたいと思っています。


職歴

株式会社久米設計

  • 上席主管 2016/8 - 現在

株式会社シーエーシー

  • 担当部長 2001/10 - 2016/7

株式会社NOVA

  • 次席 1996/4 - 2001/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック