衣装デザイン、アパレル業界、ファッション業界、広告業界における生産体制の確立、コスト削減、新規開拓のアドバイスについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


広告の衣裳スタイリング。映画、舞台、ドラマの衣裳業務。
個人客へのオーダーメイドスーツ制作。
企業製品の企画アドバイス。
官庁関係のユニフォームの製造業務。
アニメ、漫画のコスチュームアイデア、コラボ企画の段取り。

すべて末端の下請けでしたので、最も現場に近い部分で活動しておりました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年から16年間従事。
会社員としては6年間勤務。
どちらでご経験されましたか?: フリーランスにて衣装デザイン業務、団体コスチューム、着ぐるみの制作。2010年より現在の会社で縫製資材の販売、繊維製品製造の営業職として従事。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 東京都の最低賃金を基本に算出しています。趣味のようなものですので、利益度外視で面白い方、面白い粗ごとと出会いたいと思っています。
この分野は今後どうなると思いますか?: 昨今はスタイリスト飽和状態です。また、アパレル業も海外生産から国産へシフトしつつありますが、生産工場が倒産で少なくなっておりキャパオーバーに思います。
海外での活動、異業種への参入も視野に考えていければと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック