工作機械業界を含む機械製品等のサービス業務におけるITを活用したビジネスプラン、業務改善、グローバル対応についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 生産設備/工作機械/産業機械

1) サービス業務の基幹システム構築を経験したので、現実的なサービスに必要とされる要素について、グローバルな視点でお話できます。
2) サービスのナレッジを継承するシステム導入した経験があるので、導入プロジェクトの進め方を含めたお話ができます。
この取り組みについては、日刊工業新聞、日経コンピュータ、MONOistなどのメディアに掲載されました。
3) 予防保守を推進するために、保守点検サービスやHPでの日常点検情報提供、消耗品販売を実現したので、実現までのプロセスについてお話できます。
4) 海外とのコミュニケーション改善のため、全社共有の日英翻訳システムの導入や、海外でのサービス部品倉庫の構築、海外のサービス拠点への情報提供の仕組み構築をしてきたので、グローバルな視点で助言ができます。
5) 牧野技術サービスの前には、米国で10年駐在の経験、生産部門での生産管理、生産技術の経験があるので、設計のアウトプットから製造、サービスまでのプロセスをグローバルに話しができます。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2003年から2014年の12年間



■ どちらでご経験されましたか?
1) 株式会社牧野技術サービス システムサポートセンタ/パーツセンタ 2) 株式会社牧野フライス製作所が販売する製品のサービスを提供する、約400名の会社

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

職歴:非公開


常に3年〜5年のビジョンを持ち、1年ごとのアクションプランに落とし込んで確実に実現してきました、 実現のために、横断プロジェクトを組織し目標を実現するだけでなく、参加メンバーの他部門の業務理解を促進することで、視野の広い人財育成も進めてきました。 サービス業務の効率化の実績だけでなく、営業、設計、製造の成果物のサービスでの活用の経験、予防保守、リモート保守に関する知識もありますので、お役に立てればと思います。

プロフィール詳細を見る