工作機械業界を含む機械製品等のサービス業務におけるITを活用したビジネスプラン、業務改善、グローバル対応についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1) サービス業務の基幹システム構築を経験したので、現実的なサービスに必要とされる要素について、グローバルな視点でお話できます。
2) サービスのナレッジを継承するシステム導入した経験があるので、導入プロジェクトの進め方を含めたお話ができます。
この取り組みについては、日刊工業新聞、日経コンピュータ、MONOistなどのメディアに掲載されました。
3) 予防保守を推進するために、保守点検サービスやHPでの日常点検情報提供、消耗品販売を実現したので、実現までのプロセスについてお話できます。
4) 海外とのコミュニケーション改善のため、全社共有の日英翻訳システムの導入や、海外でのサービス部品倉庫の構築、海外のサービス拠点への情報提供の仕組み構築をしてきたので、グローバルな視点で助言ができます。
5) 牧野技術サービスの前には、米国で10年駐在の経験、生産部門での生産管理、生産技術の経験があるので、設計のアウトプットから製造、サービスまでのプロセスをグローバルに話しができます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年から2014年の12年間
どちらでご経験されましたか?: 1) 株式会社牧野技術サービス システムサポートセンタ/パーツセンタ 2) 株式会社牧野フライス製作所が販売する製品のサービスを提供する、約400名の会社

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

常に3年〜5年のビジョンを持ち、1年ごとのアクションプランに落とし込んで確実に実現してきました、
実現のために、横断プロジェクトを組織し目標を実現するだけでなく、参加メンバーの他部門の業務理解を促進することで、視野の広い人財育成も進めてきました。
サービス業務の効率化の実績だけでなく、営業、設計、製造の成果物のサービスでの活用の経験、予防保守、リモート保守に関する知識もありますので、お役に立てればと思います。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック