制作ディレクション・アウトソーシングの専門家

謝礼金額の目安 (1時間あたり) 5,000

経験の概要

  • いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

    2014年から2年間クラウドソーシングを活用。
    以前は10年以上、書籍編集やwebサイト制作、システム開発にPMとして携わる。

  • どちらでご経験されましたか?

    国内最大手クラウドソーシングサービス提供会社

  • 一番誇りに思う成果はなんでしたか?

    ・人的コストがかさんでいたプロジェクトにはいり、業務を再設計。自社の強みだけにしばられず、他社のソリューションも加えることで、4人月以上の工数削減を実現した。

  • この分野は今後どうなると思いますか?

    少子高齢化社会、非正規雇用者の増加、という傾向が強くなっていくなかで、個人の力やクラウドサービスの活用は経営を加速させるためにさらに重要になると考えています。

経験の詳細・特記事項

編集プロダクションにて、書籍編集、グッズ制作、web制作など、多くの現場を経験。編集・ディレクターとして300を超える作品にかかわる。
その後、大手クラウドソーシング会社に移り、フリークリエイターの選抜、制作フローの構築、そして業務フローの企画・提案などを手がける。
メディアの編集、サイトのディレクション、業務フロー構築などに対応可能。

  • 関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

    http://cs-katsuyou.hatenablog.com/

  • どんな人にアドバイスを提供したいですか?

    ・リソース不足に悩んでいる経営者さま
    ・コスト削減をしたい経営者さま
    ・大量のコンテンツの制作やサイトの運営などにお悩みの責任者さま

関連カテゴリー

キーワード

この知見が必要な方にシェアしてみませんか?

氏名:非公開

CrowdWorks(クラウドワークス)


まだまだ未熟。やりたいことは全部やる。

プロフィール詳細を見る

  • 経験を登録する