社会インフラ事業、情報システム事業全般における官公庁分野のマーケティング全般についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


電力システム改革に精通、FIT後のビジネスに知見、レジリエンスな戦略モデルを実践プロジェクトで提供可能。
既成概念にとらわれず、新しい論点を抽出、実証検証を可能にする。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1975年〜2002年 富士電機で27年間
2004年〜2015年 フリーランスで11年間(特定の大手キャリアの紹介企業が大半、マーケティングアドバイザー)
どちらでご経験されましたか?: 富士電機以外は守秘義務あり。言えることは国の中枢で長年経験を蓄積、お金の流れが見えること。官公庁人事に精通していること。1年間という短期間であったが、慶応義塾大学SFC研究所の研究員の実績は今も経験知として貢献。情報分析・解析による戦略立案、仮説モデル構築などを得意とする。フィールドプレイヤーでもある。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

元富士電機、一級電気施工管理技士、社会インフラ系マーケティングリーダー、フィールドリサーチャーとして
複雑系の社会課題解決の知財開発完了「Social Inclusion Algorithm」と同時に投資家として、具体的プロジェクト「Resilience Management 」を立ち上げ準備に入る。
いまを生きるデジタルトランスフォーメーションのアプローチが、スマートシティに対する市民協力のデザインを容易に実現、その体験を通して「若い人財が育める機会と場」を共有する取り組みである。


職歴

富士電機株式会社

  • 部長 1997/7 - 2002/2

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