製造業・流通業ほかにおけるMDM (マスタデータ管理)、コード統合についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


グローバル製造業におけるSCM計画全般 (S&OP・需要予測・需給調整・在庫最適化・スケジューリング・MES)のコンサルティングおよびシステム構築

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: コンサルティングおよびシステム構築経験を、現在に至るまで4年間実施中
どちらでご経験されましたか?: 例1)重工業 ものづくり革新プロジェクト
例2)自動車製造業 IT部門
例3) 電機メーカー ゲーム機部門
例4) グローバル物流業 マスタ管理部門
その時どのような立場や役割でしたか?: MDMコンサルタントリーダとして、またシステムアーキテクトとして構想立案から実装までを実施
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: コード統合・データ統合およびMDMに関する企画段階で、実際の取組み方、進め方に悩む人。
謝礼金額の根拠はなんですか?: コンサルティング実施時の基本料金が100万円/月 (週あたり半日の打合せ)です。これを4で割って1日あたりの金額とし、4で割って時間あたりの金額としました。
この分野は今後どうなると思いますか?: M&Aやグローバル展開など経営環境変化によって、また情報利活用の定着化にともなう情報統合の必要性が顕在化することによって、日本では2020年前後までニーズが高まる事が予想されます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

生産管理、在庫最適化、スケジューリング、MESなどサプライチェーンプロジェクトを、システム構築含めて実施。またマスタ統合、コード統合について豊富なコンサルティング経験をもつ。顧客は海外拠点を含む日系電機、組立、ハイテク、重工、食品ほか多数。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック