スマートフォンアプリ業界におけるマーケティング・プロモーション(オンライン/CM)・PRについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ゲームアプリ会社:2011年〜2013年の3年間
CtoCアプリサービス:2014〜現在
どちらでご経験されましたか?: ゲームアプリ会社
CtoCアプリサービス

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

2011年4月 女性向け恋愛ゲームをメインとしてサービス展開を行う株式会社ボルテージに入社。入社直後から月額コンテンツにおけるデジタルマーケティングを担当。入社2年目の2012年よりアプリグループのプロモーションチームに異動。アプリ領域におけるデジタルマーケティングとアプリ間のインナープロモーションを経験。

2014年1月 株式会社メルカリにマーケティング担当の1人目として入社。当時100万ダウンロードから、7,000万ダウンロードまでのサービスグロースを経験。マーケティングマネージャーとして①オフラインマーケティング(TVCM・イベント・スポーツ協賛)②デジタルマーケティング(運用広告出稿・インフルエンサーマーケティング)③CRM施策(アプリ内グロース施策・キャンペーン企画)を統括。
2018年10月 株式会社メルカリを退職。

2018年10月にメルカリを退職後、株式会社Peecanを立ち上げ、toC向けサービスを展開するスタートアップから上場企業までの、事業会社や広告代理店などにてマーケティング活動を支援。

2022年6月にPeecanで支援していた株式会社LayerXに正社員として入社。経理向けのSaaS『バクラク』のマーケティングマネージャーとして入社し、2023年1月からマーケティング・インサイドセールス部の部長に就任し、30名ほどの部を統括し、リードジェンから初回商談獲得までを担当。2023年8月にLayerXを退職し、再度Peecanで事業会社の支援にフォーカス。


職歴

株式会社Peecan

  • 代表取締役 2018/11 - 現在

株式会社LayerX

  • マーケティング・インサイドセールス部部長 2022/6 - 2023/8

Mercari, Inc.

  • マーケティングマネージャー 2018/3 - 2018/10

Mercari, Inc.

  • シニアマーケティングスペシャリスト 2014/1 - 2018/2

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック