ファッション業界、人材育成におけるブランディング、マーケティング、生き残り方および国内生産についてお話できます
1994年、シューズ系バイヤーを開始
2005年、独立を機にアパレル・シューズ系セレクト 有限会社 Real Japan 設立
2005年、有限会社 Real Japan 取締役社長就任
2009年、株式会社 Real Japan に改組。同時に代表取締役就任
2012年、株式会社Black Ships 設立
2012年、株式会社Black Ships 代表取締役就任
2013年1月、パリファッションウィークにてインスタレーション形式でメンズコレクションデビュー
エンターテイメント・ハイカジュアル・ブランド"Black Ships"スタート
http://www.blackships.co.jp/
2013年、個人向けパーソナルスタイリスト、福岡ファッションスタイリスト.com を立ち上げ
http://www.fukuokastylist.com/
2013年、出版社コード取得(出版社部門立ち上げ)
2013年、バイヤー時代の経歴を元にスニーカーをまとめた書籍を出版「the sneaker's review vol.1」(2000冊ほぼ完売)
2015年3月、東京ガールズコレクション福岡版にて8500人の前でレディースコレクションデビュー
2015年6月、大村美容ファッション専門学校・非常勤講師就任(マーケティング授業担当)
2015年9月、「the sneaker's review vol.2」を出版(2000冊ほぼ完売)
2015年9月、日本最大級スニーカーイベント・Sneaker Fesにてサイン会を実施
2015年9月、情報番組「アサデス」にて洋服スタイリングについて出演。
2016年1月、情報番組「アサデス」にて洋服スタイリングについて出演。
2016年3月、福岡に東京コレクションレベルのファッションショーおよびコレクションを立ち上げるプロジェクトの総合プロデューサーに就任
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年より現在進行形
どちらでご経験されましたか?: 2013年パリファッションウィークにてインスタレーション形式でファッションブランドとしてデビュー。
デニムが1本4万円以上という価格帯で、その後海外を中心に展開中。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: ファッション業界の学生および、この業界で食べていきたいアーリーステージの方。
また、会社のブランディングを決めたい、差を生み出したい、という熱意のある会社様(コンサルティング業務)
自社をオシャレなイメージで世の中に打ち出したいという会社様(マーケティング代行)
この分野は今後どうなると思いますか?: 技術だけで生き残れず、また良いものを作れば良いということでもなく、ITを駆使し、自分や会社がどこにいるのか?といった旗や目標を立てつつ、様々なライフスタイル全般を理解するオールマイティーかつ柔軟性と、それを兼ね備えた人材が必要をされていくと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 外部セミナーや講義が最低この金額以上でご依頼を頂いているので。
その時どのような立場や役割でしたか?: 常に経営者として決裁権を持ち最前線で全てを経験することを最重要視しているため、失敗も含め一通りを経験して把握をしております。