会社や事業で成功するための脳のコンディショニングについてお話できます

  • 人材育成/研修/コーチング

経験内容

コーチングについては、マーシャルゴールドスミスに学びました。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1995年から、ODコンサルタント マネジメントコンサルタント
2008年から、 ビジネスコーチ
2014年から、ニューロコーチ

どちらでご経験されましたか?

株式会社ビジネスコンサルタント
ビジネスコーチ株式会社
クライアント実績は500社

その時どのような立場や役割でしたか?

経営者として、コンサルタントとして、エグゼクティブ・ニューロコーチとして、現場でのソリューションを実践しています。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

2016年 ニューロコーチングのクライアントで、生保のファイナンシャルプランナーが7月の段階で、COTがほぼ獲得できたことを昨日報告いただいた。

関連する論文やブログ等があればURLを教えてください

http://neurocoach.tokyo/

http://hwm2.gyao.ne.jp/lap-consulting/index.html

この分野は今後どうなると思いますか?

メンタル不調者のみならず、脳の不覚醒によりパf-マンスが低下してしまっている方が、いかに多いか。それを脳疲労状態といいます。コーチングをしてもカウンセリングしてもコンサルティングしても効果性は低く、脳科学の知見とエレクトニクスのテクノロジーを支えにしたニューロフィードバックトレーニングが有効です。エグゼクティブコーチングと融合したニューロコーチングが旬なのです。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

パフォーマンスが停滞したり、モチベーションが低下している。メンタル面で相談したいという方。

圧倒的な業績を上げて、成功したい、その道筋や戦略検討のサポートをしてほしいという方。

真逆なようですが、ニューロコーチングのソリューションサービスのウエイトを変えることでサポート可能です。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

Learning and Performanceコンサルティング㈲ / 代表取締役社長

プロフィール詳細を見る


自己紹介

ニューロコーチの加藤です。
組織と人の活性化のサポートをしています。

組織の活性化については、チェンジマネジメントのテクノロジにてたゆまぬイノベーションを実践する組織づくりにより業績貢献をしています。

また、脳科学とエレクトロニクス技術とあなたらしさを引き出すコーチングの技術を駆使したニューロコーチングを日本で初めて上市しました。ビジネスパーソンのピークパフォーマンスの向上、メンタルケアを主要なソリューションとして貢献しています。

職歴

  • Learning and Performanceコンサルティング㈲ /代表取締役社長

    2005/1 在職中

  • 株式会社ビジネスコンサルタント /コンサルタント部門 マネジャーコンサルタント

    1984/4 2005/1

他の経験