秘書、ホテル、ショールーム、ウェディング関係等におけるお客様に必ず満足していただけるクレーム対応、接客、接遇についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


国会議員秘書としてVIPの接遇をはじめ、さまざまな業種での幅広い年齢層、客層の接客経験がございます。
20代で公設秘書昇格、お客様に寄り添った接遇の質の高さや特にクレーム対応については「クレーム対応の女王」という異名をいただいたこともありどの業界でも高い評価をいただいてまいりました。
その経験を生かし現在はALLURE代表・接遇コンサルタントとして起業しております。
ANAビジネスソリューション接遇インストラクター・クレーム対応研修修了。
図書館司書、司書教諭、社会教育主事任用資格、損害保険募集人資格等も保持。
Tomorrows brain partners 講師。
スマートインクルージョン研究会コーディネーター。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 秘書1989-1998の10年間、ショールーム2業種トータル3年間、その他ホテル・ウェディング関係や大手生保カスタマーサービス(顧客担当)など接客一筋約20年の経験がございます。
どちらでご経験されましたか?: 参議院議員秘書(私設公設ともに)、ヤナセ、トヨタホームATORISUプラザ横浜ショールーム、大手ホテルクラブフロア、大手生保、ハウスウェディング&レストランレセプションアテンダント 他

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氏名:開示前

接遇コンサルタント。とくにクレーム対応を専門とします。
国会議員秘書、ショールームアテンダント、ホテルクラブフロアスタッフ等VIP からお子様まで豊富な接客経験のなかで高い評価をいただいてまいりました。
クレーム対応に関しては解決のみならず、クレームを顧客満足感・リピートにまでつなげるアドバイスをご提供いたします。


職歴

ALLURE

  • 代表・接遇コンサルタント 2016/1 - 現在

参議院

  • 元参議院議員秘書 1990/4 - 1998/8

ヤナセ

  • 1989/4 - 1990/4

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