自動車部品における樹脂機構部品設計についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


トヨタ
LEXUS GS  インパネスイッチモジュール (企画ー立ち上げまでの一連の流れ) 
ランドクルーザー  インパネPUSHオープン BOX
  トヨタでの内装製品設計の一連の流れ、製造現場との共同作業
スズキ、三菱自動車とも同様の経験。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000-2013
どちらでご経験されましたか?: 豊田合成㈱ 
顧客:トヨタ、三菱、スズキ
その時どのような立場や役割でしたか?: 三菱インパネモジュール設計では、設計リーダとして設計全体マネージを担当。
トヨタインパネ部品設計では、設計担当として設計+CAD作図作業を担当。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 企画案策定 ー 動作モック作成+顧客プレゼ ー OEM受注 ー ゲストインによる詳細設計 ー 製品玉成 ー 立ち上げ まですべて一連の流れを実施。日経顧客の高い要求でオープンスピード要求への対応、証明計算等、新規の要求性能を満たすべく、電算部署との共同でシミュレーション+実機検証を行い実機に適用し成果を得た。
地域: 日本国内、北米(アメリカ)
役割: 設計担当、営業マネージャ
規模: 数十人〜東証一部自動車部品メーカ経験

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

My major is plastic parts mechanical engineering for automotive (interior and wire harness) work with J-OEM (TOYOTA,NISSAN,HONDA,MITSUBISHI,SUZUKI) 
I have experience and knowledge
/Cockpit module project manage and Plastic parts design.(Push open bin,cup holder,Air outlet)
/Wire harness design (architecture,fuse,connector,terminal etc)
/Engineering manage for SCR system(emission control system of diesel engine.)
I have been communicate by English every day.

JOEM(トヨタ、日産、ホンダ、三菱、スズキ)向けの自動車部品の設計をしております。
経験分野
 ・インパネモジュールの設計リーダ、プッシュオープンカップホルダ等の内装機構品設計。
 ・ワイヤハーネス設計としてクランプ、ジャンクションブロックで自動車電源に関わる部品を
   コアとして、回路設計、フューズ、コネクタ、端子、などの自動車電源系コンポーネント
 ・SCRシステム全体の設計マネージ。(ブローモールディング、圧送ポンプ、ECUソフトウエア
   のエンジニアを取りまとめ、プロジェクト推進しております。)
 社内では、主に英語で業務を進めております。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック