経理体制フローの構築・融資獲得ノウハウ・会計税務・国際税務についてアドバイス・サポートができます。

エキスパート

氏名:開示前


大企業から中小企業までサラリーマンとして経験してきました。
どのカテゴリの企業様からの相談でも質の高い、実践に裏打ちされたアドバイス・サポートが可能です。

現在はとくに融資支援相談実績が年間300件を超えております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年-2010年までの7年間、外資系会計事務所であるKPMG税理士法人にて
会計税務コンサルタント(国内税務・国際税務)として従事したのち、
2010年-2013年リクルートにて国際税務のMgrを経験、その後
2013年-2015年まで出向先のベンチャー企業にて融資(銀行交渉)経験、経理体制フローの構築や会計税務対応をしております。
どちらでご経験されましたか?: KPMG税理士法人、リクルート、セルシード(上場再生医療ベンチャー)
その時どのような立場や役割でしたか?: Mgrとして数名のチームを率いる立場。ベンチャーでは部長職を経験。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: とくにベンチャー企業では経理体制がまったく整っておらず、ゼロからの構築でしたので、苦労しましたが、そこで得た経験は私の実力のすべての源になっております。
過去のKPMG時代の先輩知人などに教え・本などを読み漁りながら、体制構築できたときは
何モノにもかえられない体験ができたと充実感がありました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 現在、私が代表を務める『株式会社ITアカウンティング』は、ビジネス実践型の会計事務所です。
インバウンドビジネス関連ビジネス(厳しい審査を経ないと参画できないシェアリングエコノミー協会の会員で、AirbnbやUberなど一流企業しか会員にはいません)、資産運用セミナー企画運営、不動産投資、物販業など実際のビジネスを手がけながら、会計事務所をやっております。
そのため、我々会計事務所の大きな特色は『ビジネス実践型』会計事務所であり、
実際のビジネスやその中で必要な管理運用面まで熟知した上でアドバイスやサポートができる体制が整っております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック