広告業界、TV業界における効果的なクリエイティブ戦略・制作、コピー開発(CM・広告・キャンペーン、TV番組)についてお話できます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 15,000

経験内容

  • 広告代理店

TV業界では、
報道とバラエティを経験し、番組の企画制作だけでなく、素人さんを番組に起用してタレント化を成功させたり、アーティストの発掘〜メジャーデビュー等も関わりました。
在籍中は週平均10本の企画を出し、通過率98%でしたので、制作全般やテレビ局へ企画書を持っていく際の通し方についてはよく分かると思います。
その後は広告の仕事をしておりますので、タイアップについてもお話できると思います。
広告業界では、
過去に消費材・飲料・食品・電化製品・スポーツメーカー・製薬会社・旅行業界を担当。
現在は、流通(百貨店・ショッピンセンター)、クレジットカード会社、医療系コンサルを担当。
4マス・各種キャンペーン&イベント・SNS・DM・チラシ、WEB等の企画立案・制作に従事しております。
外資系企業をクライアントとすることが多かったので、独特の企画提案の仕方やグローバルとローカライズが関係する仕事の進め方、欧米とアジアへの展開のコツなど、熟知してると思います。
流通の広告やキャンペーンはこちらも独特ですが、百貨店のハウスエージェンシーにて勤務しておりますので、広告制作だけではない業界動向についても熟知しております。
また、広告のターゲットとする層がF・M1からF・M3と幅広いため、消費者動向のデータも持ち合わせております。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2000年〜2007年:TV番組制作
2007年〜現在:CM・広告・制作物制作

どちらでご経験されましたか?

2000年〜2007年:NHK
2007年〜現在:ビーコンコミュニケーションズ、エー・ティー・エー

その時どのような立場や役割でしたか?

制作担当者として企画から納品、効果測定まで関わりました。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

力のあるプロダクトやサービス、解決すべき社会問題を持ち、世の中に提示することで解決できると思われるが、やり方が分からない方へ。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ