中国向けWebプロモーション(百度・Weibo・Wechat)についてお話できます
元々、ネット広告の知見は深いため国内のWebプロモーションなど幅広く取り組み実績あり
主な業界は下記
・化粧品の単品通販のプロモーション
・アパレル関連のEC
・人材紹介会社のプロモーション
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ネット関連の広告代理店に勤務しています。
2014年からタイ向けのインバウンドや中国向けのインバウンドプロモーションを実施。2015年以降から本格的に営業活動を行い、年間で数百社とセッションを行う。主に、百貨店・空港の免税店などの取り組みやSNS/クリエティブ制作/広告全般に高い知見を持つ
どちらでご経験されましたか?: 300名規模の上場会社
インバウンド関連のセミナーでの複数回登壇歴あり
その時どのような立場や役割でしたか?: 新規事業の責任者
企画の立案からクリエティブ制作・プロモーションの運用・効果計測までを実施
主な取り組み:フリーペーパーへの出稿・SNSの立ち上げ・クエリイティブの制作ディレクション・
各種広告の出稿及び運用など
誇りに思う成果はなんでしたか?: 某小売店において広告投入額の数十倍の売り上げが上がった。
この分野は今後どうなると思いますか?: 2020年のオリンピックや国の後押しもあり成長市場であることは間違いない。
日本自体、観光資源は多数存在しておりPRの方法で各地域の良さは必ず伝えることができる。
今後の課題は取り組みする側の受け入れ体制
得意な分野・領域はなんですか?: 訪日インバウンド(メーカー・小売)
越境EC