中国向けWebプロモーション(百度・Weibo・Wechat)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


元々、ネット広告の知見は深いため国内のWebプロモーションなど幅広く取り組み実績あり
主な業界は下記
・化粧品の単品通販のプロモーション
・アパレル関連のEC
・人材紹介会社のプロモーション

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: ネット関連の広告代理店に勤務しています。
2014年からタイ向けのインバウンドや中国向けのインバウンドプロモーションを実施。2015年以降から本格的に営業活動を行い、年間で数百社とセッションを行う。主に、百貨店・空港の免税店などの取り組みやSNS/クリエティブ制作/広告全般に高い知見を持つ
どちらでご経験されましたか?: 300名規模の上場会社
インバウンド関連のセミナーでの複数回登壇歴あり
その時どのような立場や役割でしたか?: 新規事業の責任者
企画の立案からクリエティブ制作・プロモーションの運用・効果計測までを実施
主な取り組み:フリーペーパーへの出稿・SNSの立ち上げ・クエリイティブの制作ディレクション・
       各種広告の出稿及び運用など
誇りに思う成果はなんでしたか?: 某小売店において広告投入額の数十倍の売り上げが上がった。
この分野は今後どうなると思いますか?: 2020年のオリンピックや国の後押しもあり成長市場であることは間違いない。
日本自体、観光資源は多数存在しておりPRの方法で各地域の良さは必ず伝えることができる。
今後の課題は取り組みする側の受け入れ体制
得意な分野・領域はなんですか?: 訪日インバウンド(メーカー・小売)
越境EC

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氏名:開示前

2010年ネット専業の広告代理店に入社
数百社に対してSEO、リスティング広告を中心としたWebプロモーションの企画設計から運用までを行う。
2014年より中国・タイ・インドネシア向けにWebプロモーションを展開。
2015年より海外向けの広告をメインとした新規部署を立ち上げ。
空港免税店・百貨店向けの来店促進プロモーション・中国富裕層向け不動産投資
プロモーション・越境ECの展開・中国向け自社アプリの企画及びセールスなど中国の各種Webマーケティングを実施

こんな悩みをよく相談受けます
<インバウンド市場>
・インバウンドの全体像を知りたい
・インバウンドの情報が多すぎて、何が最適な施策なのかわからない
・中国のネット動向を知りたい
・中国のWebマーケティングの最適な手法
・中国WebマーケティングにおけるKPIの設計
・越境ECの企画及びプロモ−ション支援
<Webマーケティング>
・Webマーケティングの全体像を知りたい
・Webマーケティングに於ける企画設計・運用・効果測定
・リスティング運用・SEO・Google Analytics・アフィリエイト・SNSなどの運用方法
・単品通販のマーケティング
・人材紹介関連のマーケティング


職歴

ネット専業代理店

  • 部長 2010/4 - 現在

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