経営・ニューロ系全般・PI、PQに基づく人財育成、組織開発・人事(採用、教育、評価)

エキスパート

氏名:開示前


■その他
得意な分野・領域はなんですか?: ニューロ系になります。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 大学時代から、神経(脳)科学・様々な心理学における最新科学の産業応用に従事しておりました。
どちらでご経験されましたか?: 某、研究機関になります。
その時どのような立場や役割でしたか?: 最終的には、研究者を統括する責任者として活動しておりました。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 本質を追求し続けたら、人類の現象すべてが円のように繋がったことになります。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 自身及び他者(=人)になります。
動機付け(内発的モチベーションの喚起)など、情動面における苦労がありました。

サイエンティストの方に対して、新しい脳内神経ネットワークの形成を促し、前頭葉と大脳辺縁系の調和ができるような人財を増やしました。
その際に、人間が先天的に持つ欲求や後天的に身につける欲求etc無意識の力を大きく活用しました。
この分野は今後どうなると思いますか?: AIの進化により、肉体労働・知的労働に人間の割くエネルギーの量が減っていくことが予測されることから、精神性や心理の部分は最大の発展を遂げていくと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 人間である以上、司令塔である脳からの要求には基本逆らえないからです。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 真理やメカニズムの部分。
How to(やり方)ではなく、本質(在り方)を知りたい方に提供したいです。
やり方に固執したり 考え方をマネする(事例etc)よりも、ベースとなるメカニズムを理解した方が、ずっと効率的です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

人間の専門家として企業顧問、社外取締役としてニューロ系全般を担当しています。

企業としては、神経科学・認知科学・あらゆる心理学の観点から適切なゴール設定に基づきコミュニティを成長させていく超最適化コンシェルジュ事業。
Dreamプロデュース【DP】

内包する形として、PI・PQに基づく人材能力開発・組織開発(チーム知能=C因子の強化)を行っております。

リソースの投資活動や、ピジネスプロデュース、求める部分において自身より能力の高い人財に対して後継者の育成も行っております。

人間の数だけ、
無限の可能性があると思います。

将来的には、様々な『(企業)人生』をプロデュースできる人財に溢れ、ステークホルダーの皆様に最大限の笑顔や幸せを届けられる唯一無二の企業を創り上げたいです。

○強み
流動性知能
情報の統合→最適化→適切な意思決定
(※価値の融合による新しい価値の創出etc。)

働きがいと働きやすさから各々が自己統治感を感じられ、社内パートナーが躍動的に働けるような環境の創出を得意とします。
【情動伝染の観点においても、ES・チーム知能の向上あってこそのCH。パフォーマンスの向上から生まれる利益の拡大は ESが向上した結果、相乗的に高まるものと考えます。】

リーダーシップを発揮し、共育の仕組みから人財と人財が輝き合うようなコミュニティ作り。
共育の連鎖からマネジメントコストを最大限に減らす仕組み創りが、究極のマネジメントと考えます。

個々の「好き」×「得意」を伸ばし個の強みを最大限に発揮させることで
生きるためでなく仕事が生き甲斐となり、
より豊かな人生を過ごしていける方を増やしていきたい、、

達成することが我々にできる最大の社会貢献と考え、創業した次第です。

沢山のPlay(遊び)が集まって、Playzになります。

「好きだからこそ頑張れる。」
「好きだからこそ続けられる。」

「〜したい」は、自己効力感も高めてくれます。

上述のような人財溢れるコミュニティからは大きな活力が生まれ、個々の持つ独自のクリエイティブが発揮されることにより、10×10‥が∞になります。

相互尊敬・相互信頼の醸成から、弱い部分は互いに支え・補い・助け合えるような関係性。
WMのキャパやエネルギーの総量・使い方といった点からみても、目的を達成するにはコミュニティ環境をより良くすることが不可欠で、そのためには心理的安全性の確保が必須となります。

Play Lives~人生を楽しもう!
自社のメンバーが共有している理念です。

自分自身が今以上に成長できる方との出会いや、面白い方々の集まるコミュニティを探しております。

現段階において、足りないもの。
【広範的な影響力・抽象度やコンフォートゾーンを共有できる方とのソーシャルネットワーク。】

箔(ブランド)だけでなく、中身の深い本物の方に出逢えたらと思っています。
※僭越ではございますが、
本物に関しては私なりの定義がございます。

常に向上心を持ち研鑽し続けると同時に、
次世代を担う人財を育てていくことをグッドワークとしております。


職歴

resourcer(investor)

  • 2017/2 - 現在

合同会社Playz

  • Founder CO-最高経営責任者 (Chief Executive Officer) 2012/7 - /

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック