ゴルフ事業におけるレッスン手法、店舗運営についてお話できます

  • スポーツ/フィットネス

経験内容

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1999年から現在までゴルフレッスンを生業としている。
アマチュアへのレッスンを行う一方、大手スポーツクラブのゴルフ事業のレッスンマニュアル作成、インストラクターへの研修を担当。
多店舗展開の指揮をとり、現在は独立してゴルフアカデミーの代表として従事。

どちらでご経験されましたか?

株式会社ピープル(ゴルフ事業部立上げ)
株式会社コナミスポーツ

その時どのような立場や役割でしたか?

在職中は、PRGR社との共同運営でサイエンスフィットの立上げ、店舗展開の責任者
コナミゴルフのマニュアル作成責任者として内藤雄二プロコーチとのディスカッション

一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?

各インストラクター、プロゴルファーのレッスン理論の統一が非常に困難
各個人の感覚が優先されている世界のため

科学的な装置を使い、感覚に頼らないマニュアルを作成し乗り越えた。

この分野は今後どうなると思いますか?

人工知能を活用したレッスンプログラムの構築によりもっと広く、安価にゴルフが始められるシステムになっていく、していく。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

株式会社グリーンジャケット / 代表

プロフィール詳細を見る


自己紹介

19歳からゴルフを、始める。初ラウンドは96で回り、コンペでダントツ優勝を経験し、プロを目指す。
同級生の父親がジャンボ尾崎氏の会社の専務という繋がりで、縁のある練習場にて、練習生スタート。
その後、東筑波カントリークラブで、研修生を経てプロ宣言。
競技活動を行いながら、1999年、ティーチング活動をスタート。
ゴルフスクール事業、エグザスゴルフを全国展開(現コナミスポーツ)
2015年2月、株式会社グリーンジャッケット設立。
マスターズチャンピオンを輩出したい!を合言葉に
『ティーズゴルフアカデミー』を中目黒オープン!
感覚だけではなく、最新マシン『TRACKMANを使用してのメソッドで、わかりやすく、上達を、具現化。

ワンデイトーナメントなど、積極的に参加し自らもスキルアップを、目指しております。

職歴

  • 株式会社グリーンジャケット /代表

    2015/2 在職中

  • 株式会社コナミスポーツ /ゴルフ事業部