業界問わずにおける人材育成・研修・研修企画と運営についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


企業内研修を主にお引き受けし、必ず、ご担当者様との打ち合わせにより、解決したい問題の洗い出しと、カリキュラムを作って教育をする、問題解決型の研修を行います

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1999年10月より現在
どちらでご経験されましたか?: 個人事業
一般社団法人日本キャリア・カウンセラー・協会をはじめ多数のご依頼いただく
その時どのような立場や役割でしたか?: 決済権限付き、業務を遂行
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 事業承継のための人材育成。後継者となった若手社長に、自分の言葉で経営に対する姿勢を伝えられるよう、経営理念のブラッシュアップと、それに基づく人材育成計画を立案。遂行し、2年で、スムーズに承継を終えることができました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 個人事業主として仕事をしていた時は、デレゲーションする人がいないので、企画を練ることも、テキストを起こすことも、講義をすることも、すべて自分一人だったので、大きなシナジーを得ることができませんでした。昨年4月より、法人化したことをきっかけに、相談できるスタッフを得ることができたので、現在は、解消している課題です。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: FB:https://www.facebook.com/takeuchi.kazumi
アメーバブログ:http://ameblo.jp/misonikomimama/
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 人材育成に関わる全ての人、社内研修担当者、職業コーチ、中小企業経営者
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後、ますます重要な局面を迎え、アドバイスを必要とする人が増えると思います
賞罰主義からの変化と、人格磨きと人格中心主義は、活発になると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 現在、多くの方からいただく平均的な報酬額です

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社オフィス・ウィズ

  • 代表取締役 2015/4 - 現在

特定非営利活動法人日本プロフェッショナル・キャリア・カウンセラー協会

  • 1999/11 - 現在

Inuyama-shi, Aichi, Japan

  • 2010/4 - 2012/3

社名非公開

  • 2001/3 - 2003/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック