個人情報保護、Pマーク取得におけるマネジメントシステム確立について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2000年頃より企業の業務の合理化、企業統治について取り組んできました。2009年より目的をもって簡単に取り入れられるマネジメントシステムとして、およそ300社のPマーク認証の企業審査をしてきました。
また、中小企業公社などの委託や、直接依頼で、Pマーク取得支援コンサルを手がけ何れのクライアント企業も自主運用による更新を実現しています。
どちらでご経験されましたか?: 国内の業界団体のJIPDEC認定審査機関で300社のPマーク認証審査を実施しています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 手がけたPマーク取得コンサルの何れのクライアント企業も自主運用による更新を実現しています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 業務負荷にならず、合理化を実現するマネジメントシステム導入のコツと、Pマーク認証取得の助言
この分野は今後どうなると思いますか?: マイナンバーの活用が進むにつれ、その保護と取り扱いについて、しっかりした社内の仕組みを継続する必要があり、確立し、継続していて当たり前で、仕組みが無い企業は信頼を失墜させるとも言えると思います。
地域: 東京
役割: 代表
規模: 1

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITコーディネータとして、生まれ育った地元高円寺で、貢献、恩返しは何ができるのか・・まずは、パソコン使い倒し経営を体験してもらおうとIT支援のプロとしてメイプルパソコン教室高円寺校を主宰しています。 IT導入やISO規格、Pマーク、内部統制、業務改善でお困りでしたらお手伝いします。


職歴

オフィス・メイプル

  • 2009/9 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック