工場・製造現場で画期的なアイデアを生み出す5S活動についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1996年から2002年まで現場、2003年から現在(2016年)まで顧客視点を活用したコンサルティングを提供。
どちらでご経験されましたか?: 東証一部メーカー本社品質保証部、外資系SIベンダー、バイオベンチャー企業を経て、コンサルティング会社勤務。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 大型工場(就労者3000人)では、顧客視点での新しい取り組みを生み出し、経営者から「目からうろこで今まで一番価値のあるコンサルティングだ」と好評いただきました。その企業はその工場がけん引役になり、業績は堅調に推移しております。また中小企業の生産現場(就労者10人)では、いつでもお客様に見てもらえるようになったと顧客見学が売り上げにつながっています。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 5S活動のマンネリ化で困っている経営者・幹部・リーダー。生産現場から売上・利益を上げていきたいと思っている経営者・管理職・現場リーダー。
この分野は今後どうなると思いますか?: まだまだ日本の生産現場は伸びていきます。私が提案する新しい5S活動で、やるべきことをやれば!
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 「まだまだ現場にはやるべきことがある!」ということを信じてもらうまで、時間がかかる場合があること。ただしそのハードルも私が1時間以内に解消します。
その時どのような立場や役割でしたか?: PMO又はアドバイザー。ファシリテータとしてもふるまうこともあります。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 当社のこれまでのサービス提供と同水準としております。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック