広報・PR・マーケティング業界におけるPR会社の選び方、危機管理広報(メディアトレーニング)についてお話できます
¥30,000~
大学卒業後、大塚製薬、毎日コミュニケーションズ(現マイナビ)の就職情報誌編集部門を経て、産業経済紙で約12年間、記者・支局長・編集委員として産業経済・地方経済、社会問題の取材・編集を担当しました。その後、ジャスダック上場のPR会社プラップジャパンに転じ、上場時に新設された広報・IR室長に就任。「PR会社のPR・IR業務」に加え、大手通信会社や大手製紙会社、米系IT調査会社などの広報アドバイザーを務めたほか、メディアトレーニングトレーナーとして、300件以上のトレーニングに参加してきました。大手コールセンターのベルシステム24の広報・宣伝グループ長を経て、PR会社「ゴーガイズ」を設立しました。
メディアにおける10数年の経験に加え、PR会社、事業会社の広報責任者を務めた経験から、メディアの視点やPR業界の事情に精通していますので、危機発生時(謝罪会見)・平常時のメディア対応や「PR会社をどう選び、活用するか」などについてアドバイスできます。
また、危機発生時のメディア対応を実践的に学ぶメディアトレーニングについても、自ら講師を務めている経験から、最適な実施要領(PR会社選定、規模、テーマ設定等)をご提案できます。