商品から離脱傾向顧客・既離脱顧客に対し接点確立・アプローチについて話せます
¥50,000~■背景 顧客データベースマーケティングプロデューサーとして POSデータから離反傾向を見つけ出し、離反防止の接点確立・アプローチなどを経験 しておりますので様々な疑問や提案などお話できます。 ■話せること ①ID未登録者との接点確立方法 電話・SMSはリスクを負いながら展開が必要なのでロイヤルカスタマーを中心に 実施が望ましいですが、電話番号の取得に関していろんな手段がありますので お話できます。 ②ターゲット顧客の捕捉方法 離反者を特定した上で、狙いやすいセグメントの顧客にアプローチするために どのようにデータ取得するべきか知りたいですとのことですが、 離反者では遅いので離反しそうな顧客を見つけ出し先に先にアプローチが必要となりますので 顧客購買データは必須です。その辺りをお話できます。 ③離反者を再オンボーディングさせるためのアプローチ方法 熱量低下傾向の顧客に対し、以下論点を明らかにしたいです。 SMSが最優先というのは議論する余地がありますが顧客購買データからターゲットの人となりを導き出し 寄り添うコミュニケーショントーク(コピーライティング)力やキャンペーン作り などについてお話できます。