IT×美容、人材領域における事業開発についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


新規事業開発に強みがあります。

<ネイル領域>
・日本最大級となるネイルサロン検索サイトの立ち上げから運営まで
・ネイル領域でメガベンチャーとのアライアンス実施
・大手メディアと共同でメディアを運営
・ネイルサロンの運営

メディアでは当時では珍しいpay per callを組み込んだり、大手メディアとアライアンスを実施したり、スマホサイトのCMSを拡販したりと、新しいことに積極的に取り組んでいました。

<その他、新規事業開発>
・リクルートでの新規事業立ち上げ3案件(全て人材領域)
・メガベンチャーの新規事業コンサル複数件(事業アイディア出しからメディア立ち上げまで様々)
・飲食店立ち上げ
・海外での農場運営
・NPO立ち上げ

<人材領域>
・人材紹介会社の立ち上げ
・転職関連メディアの立ち上げ
・人材領域での新サービスに関するコンサルティグ、立ち上げ

etc...

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2002年よりリクルートキャリアにて人材領域を経験。2006年より日本最大級となったネイルサロン検索サイトを立上げ、運営していました。合わせて渋谷周辺にて2店舗ネイルサロン経営も行いました。
どちらでご経験されましたか?: リクルートエイブリック(リクルートキャリア)
起業家として、アールディメンションズ、フォーリープ
その時どのような立場や役割でしたか?: 代表取締役として
この分野は今後どうなると思いますか?: ネイル業界は今後低迷、人材業界は景気変動に合わせて推移するも、その内容は年々変わってきてくると思います。
地域: 東京
役割: 代表取締役として
規模: 案件によります

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

リクルートで営業、新規事業開発の経験を経た上で独立。ITを使った新規事業開発、美容系領域、そして人材領域に強みを有します。
これまでメガベンチャーでの新規事業コンサルティングや大手飲料メーカーでの新規商品の企画開発、大手エンタメ系企業での新規ビジネスプランの創出、そしてベンチャービジネスとしての事業開発にかかわった案件数は数十件と新規事業開発が得意です。


職歴

株式会社フォーリープ

  • 2012/9 - 現在

株式会社アールディメンションズ

  • 2006/12 - 現在

株式会社リクルートエイブリック(現リクルートキャリア)

  • 2002/4 - 2006/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック