化粧品・医薬品メーカーにおける国内・海外(東・東南アジア)の調達とモノづくりについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


化粧品・医薬品メーカーの製品企画管理部にて4年の国内・海外(特に東・東南アジア)での調達・モノづくりの経験があります。また製品を担当している、前職では業界は異なりますが、プラスチック成型・金型メーカーにて勤務しておりましたので、製造原価の算出や低減についてもお話しすることができると考えます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年5月~現在まで4年以上
どちらでご経験されましたか?: 医薬品・化粧品会社(上場企業 1,500名規模)にて調達部門に所属し、約2年半は容器調達を、1年半はOEM先と海外子会社であるベトナムから製品調達をおこなっております。海外からの調達も増えており、新製品の立ち会いのために、各資材や容器の印刷や製造の確認、調合、充填、包装の確認も一貫しておこなうことができるように開発や品質、企画部門と連携し対応しています。
その時どのような立場や役割でしたか?: 担当国がベトナムでの新製品立ち上げの場合は、プロジェクトリーダーとして各部門への業務のコーディネイト、価格やスケジュール等の交渉・調整をメインとして対応しています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

前職では製造管理(特に原価管理)をメインに、現職では製品企画管理部にて国内及び海外での(特に東・東南アジア)製品のモノづくりから調達までを対応しています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック