製造業における創業についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・ホームページを活用し、顧客ゼロから創業をおこない多数の開発案件を保有している。営業活動は基本おこなっていない。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から2016年現在まで。
どちらでご経験されましたか?: ノースヒルズ溶接工業株式会社
その時どのような立場や役割でしたか?: 経営者として業務をおこなっている。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 課題は、人材確保と育成。企業のイメージづくりと入りやすい環境づくりを進め、支援策も取り入れた。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 他業種から製造業への進出を計画している人
この分野は今後どうなると思いますか?: システム構築され無人化が推し進められると思われる。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 支援策を活用しつつ設備を増強できていること。また、ビッグプロジェクトが多数あること。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

オフィスのトータルコーディネート企業で1年。研究開発企業・大学向けの製造装置メーカーで4年勤務後、液晶半導体向け溶接加工業者として2012年創業。2016年には自社より規模の大きい企業をM&Aし事業を拡大している。大手企業との産学連携の実績あり。
現在、AI溶接ロボ製造メーカーを目指し、研究開発をおこなっている。


職歴

ノースヒルズ溶接工業株式会社

  • 2012/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック