通販業界もしくは女性用商品販売におけるレスポンス広告、特に「売るコピー」についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


通販プロジェクトにおける、広告制作の企画担当およびプロデューサーとして仕事をすることが多いです。
特に女性向け商品をWEB通販等で展開される場合、なかなか売上につながらないときは訴求ポイントがずれていることや、訴求表現が違うことがよくあります。

通販であるかどうかに限らず、企業様のWEBページや新聞広告の表現をより女ゴコロに響くように変えていく、そのポイントをお伝えすることができます。

謝礼金額につきましては、通常のコンサル費を時間割の金額にしたものです。
30分でのお試し金額についてもご相談に応じます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1985年ごろから現在まで
どちらでご経験されましたか?: 1)株式会社ヤラカス館という大阪の印刷&マーケティング会社で8年
2)その後、フリーランスとして10年、法人化の後、通販広告制作およびコンサルティングとして活躍
3)「3秒で女を買う気にさせる魔法の言葉」(講談社)、「モテ通販」(メタモル出版)の2冊の本を出版

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【お仕事】

■通販プランナー&通販コピーライター
通販に女性ユーザーの視点をプラスON、売れる通販を構築します!!

「ダイレクトマーケティング」
(リアル通販&WEB通販)事業全般のお手伝いが専門分野。

お仕事Blog
http://thinkthink.jugem.jp/

森洋子ホームページ!!
http://moriyoko.note-cms.net/

■森洋子(もりようこ) ♀ 蠍座 B型 関西人

有名バレーリーナ森下洋子さんと一文字違い。(が、体型は大違い・・・)
有名作家森瑤子さんと、漢字違い。 
セクシーな元CCガールズさんと同姓同名。
どの人にも似ていない、別人・森洋子でございます。

******************

【出版】
■■「3秒で女を『買う気』にさせる魔法の言葉」■■
講談社より5月21日発売! 1200円(税込)

楽天ブックス発売中: http://item.rakuten.co.jp/book/6051973/

アマゾンでも発売中!! 
「3秒 女」もしくは「3秒 通販」で検索してくださいませ

<キャンペーンお知らせ>
お買い上げの方にはプレゼントがございます。 
 ご購入いただいた方ぜひ、ご連絡ください

<プレゼント(予定)>
商品名を入れ替えるだけで、簡単に定番コピーが書けちゃう。
「売れるコピー ほいほいテンプレート」

※ 「3秒で女を『買う気』にさせる魔法の言葉」ご購入の方は、
 [email protected] または、[email protected] へメッセージください。

※タイトルは「本キャンーペーン」でお願いいたします。
※領収書、ネット書店の注文確認のコピペなどを送っていただけると助かります。
※プレゼントはデータ添付(エクセルの予定)で送りますので、パソコンメールアドレスを必ずご記入ください。
※キャンペーン受付のメール返信が3日以内にない場合は、お手数ですが確認メールを再送お願いいたします。

******************

【専門分野】
■■通信販売マーケティング&クリエイティブ■■

●商品開発
(今、通販で売れるポイントはどこか?どの機能・価値をプラスすれば、競合商品に勝てるのか?)
●媒体開発
(媒体プラン→もっとも適した媒体は何?その仕様と配布タイミングは?)
●ツール制作
(売れる訴求切り口は?売れるコピーライティングも重要!!)

******************

【お仕事について】とても好き。中毒か?ちゅーぐらいに好き。
 そりゃぁ、暗い夜道に一人で重い荷物を背負ってさ迷うような、切なくて苦しいときもあるけどね・・。

【専門分野】
ダイレクトマーケティングなら、リアル通販&WEB通販どっちも。

通販に関しては23年のキャリアゆえ、商品分野・業種を問わず、ほぼオールマイティーに対応可。

特に実績が多いのは「商品開発」。最近、ぐぐっと依頼が増えているのが「ツール制作」。

特に健康食品、化粧品等の単品通販におけるクリエイティブに実績豊富。

【ダイレクトマーケティングとは何ぞや】

■顧客と販売者がダイレクトにつながるということは、店舗や組織販売のように、間に立つ「人」のバイヤスがかからない。自分の商品企画やツールの力がダイレクトに顧客に評価されることが、プレッシャーであり快感だ。

■「通販はモノを売ろうとすると失敗する。顧客はそのバックにあるストーリーや夢、可能性を購入する」が持論。そして通販の仕事は楽しい。結果が数字になってきちんと見えるから

******************
【経歴】
昭和3●年:西宮にて誕生
小学校:尼崎市立浜田小学校→塚口小学校→尼崎北小学校
中学校:尼崎市立塚口中学校
    ・フォークソング部所属
    ・JULIEにめざめる
    ・肥満に悩む・・・
高校:尼崎北高校
    ・無所属
    ・制服のないリベラルな校風が好きだった
大学:龍谷大学 社会学部
    ・家族社会学・婚姻史を学ぶ。ジェンダー好きの芽が育つ。

某アパレル・マーケティング部へ就職
     ・販売員研修を担当
     ・接客インストラクター等を経験

某印刷系マーケティングエージェンシーへ転職
     ・ダイレクトマーケティング部で通販と出会う
     ・マーケティング部で商品開発を経験

第2子を出産後、フリーランスへ
     ・マーケティングプランナーに。
     ・同時にライターの仕事もスタート。

37歳・通信販売のコンサルティング業務もスタート

・かつての上司の通販コンサル会社のお手伝いをさせていただく中で、約10年あまり、大手食品会社・大手化粧品会社などの商品開発、媒体開発コンサル実績を積む。
     
・総合通販N社のWEB通販、総合通販C社の単品健康食品事業の立ち上げ、美容健康カタログの制作、単品系化粧品、健康食品のツール制作を数多く手掛けさせていただいている。

■最近のその他の動き■
     
・2009年 1月 関西の製薬会社 化粧品通販クリエイティブpjt スタート
・2009年 1月 健康食品会社S コラーゲンゼリーのクリエイティブ スタート
・2009年 2月 総合通販C社  サプリカタログ スタート
・2009年 2月 美髪&化粧品E社 通販ツール見直し&開発pjt スタート
・2009年 3月 総合通販C社  ビューティー&ヘルス カタログpjt スタート
・2009年 4月 健康・美容通販W社 商品総合紹介 小冊子 コピー
・2009年 5月 はじめての出版! 「3秒で女を『買う気』にさせる魔法の言葉」発刊 

****************** 

【キャラクター】ほんとうは無口な引きこもり・・というと、ほとんどの人が冗談だと思うようだ。
 
【幸せな時間】家で過ごす一人の時間。花を育てる、花を飾る時。移動中のバス・電車の中で、ボウーとしながら眠りに落ちるとき。

【好きな場所】お家。神社。空港。高級ホテル。神戸の旧居留地あたり。


職歴

株式会社 ほうらいふぁーむ

  • 代表取締役 クリエイティブディレクター

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック