プロダクト・データ・マネジメント(情報システム)におけるシステム構築の裏技などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


1.システムを外注・依頼する上で、気を付けること。
2.予算をどのように配分するか
3.システム導入時の考え方
4.現場教育の仕組み作り
5.サポート方法と対策

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1995年~2004年にシステム企画から導入・運用・管理を担当
どちらでご経験されましたか?: 三洋電機空調株式会社 300名程度
その時どのような立場や役割でしたか?: システム企画担当課長
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: VPSとの連携における3次元生産データを2次元から3次元で共有できるシステム構築
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 直観的理解できる3次元データを誰でも扱えるシステム構築が課題であり、解決方法は、大容量の3次元データを軽いVPSデータに自動変換して生産ラインやサービスのパソコンでも動作できるようにし、従来から存在している2次元のツリー構造で扱える様にしたので、生産仕様書に書き換える手間が省けた。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 3次元データを扱う生産企業のシステム企画担当者
この分野は今後どうなると思いますか?: パソコン性能が上がってはいるものの設備投資を抑えたいたいのは、どこも同じであり、技術革新の先読みをすることで多くの展開が考えられる
謝礼金額の根拠はなんですか?: システム構築における経験をアドバイスすることにより、効率的な考え方を習得できる。例、多くのユーザーが使う部分をシステム化する。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

パソコン教室インストラクター


職歴

Ōta, Gunma

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック