プレゼンなどににおける話し方について指導できます

  • スピーチ/プレゼンテーション

経験内容

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

俳優やMCなどを40年以上経験し、アナウンサーや俳優を指導してきました。現在も演出としてプロの喋り方、特に印象に残る話し方について指導しています。

どちらでご経験されましたか?

大阪の劇団に11年所属し以降フリーで活動。現在まで舞台俳優やMC・コマーシャル出演など経験し、現在宮崎県にある一般社団法人都城ミュージカルクラブの代表理事兼演出として活動しています。
舞台経験としては7000ステージ以上舞台に立っていました。
現在は「しゃべる力を稼ぐ力に替える」をコンセプトに、アナウンサーや俳優たちの基礎訓練を元に指導を行っています。

その時どのような立場や役割でしたか?

フリーで活動していましたが、一時期個人事務所をしていました。

一番誇りに思う成果はなんでしたか?

指導した方たちの人生観が変わったと行っていただいた時です。

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

自分の中には沢山の知識や経験がありながら、正確に伝えることが苦手(下手)な方々。また、今以上のスキルを求めている方。

この分野は今後どうなると思いますか?

メールやSNSなど書く事が多くなり、ますます会話する能力が落ちています。プレゼンする能力は希少価値と評価されます。プレゼンだけではなくコミュニケーション能力も上がり仕事がうまくいきます。話す能力は一生役に立ちます。

謝礼金額の根拠はなんですか?

普段目にすることのないアナウンサーや俳優の訓練方法を提示しつつ、WS形式でアドバイスをすることができます。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

都城ミュージカルクラブ / 代表理事

プロフィール詳細を見る


自己紹介

Iターンで大阪から宮崎へ移り住んで20年。
施設栽培の農業をしています。

大阪時代、演劇やMCの仕事に従事。舞台経験は7000ステージ以上

2009年5月に 都城ミュージカルクラブ(MMC)を立ち上げる。
2013年1月より一般社団法人化し代表理事として活動中

職歴

  • 都城ミュージカルクラブ /代表理事

    2009/5 在職中

  • 一般社団法人都城ミュージカルクラブ /代表理事

  • 農業 /自営主

    1995/4 1995/4