個人事業から中小企業における主にエクセルを用いた収益管理についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


上記に関わらず管理部門全体をどのように作り上げていくかについて話せます。

起業初期においては研究や営業に注力することが多く、管理系は後回しにしがちです。

完璧な体制を作るには時間とコストがかかってしまいますが、ある程度のレベルであれば比較的容易に作れ、また後回しにすればするほど大変になってきますので、早めの段階から少しだけでも労力をかけておくのが望ましいと考えております。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 経験年数10年以上。
どちらでご経験されましたか?: 経営企画部門責任者またはスタッフとして5年以上および自ら起業した会社で5年以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

芳川昌之です

1973年東京うまれ。慶應義塾大学法学部卒業後、損害保険会社に就職。大企業で安定した生活を送るよりも新しいものを作ることに挑戦したくベンチャー企業(通信系)に転職。以後数社でサラリーマンを経験した後、ブルーム株式会社を2010年に設立。現在は同社は東急東横線都立大学駅前にて学習塾レグルスの運営をメインに行なっておりますが、時間/資金的にも多少の余裕ができてきたので別の事業も検討中。

大企業から零細企業まで、また平社員から社長までといろいろな立場を経験できてよかったかなぁと感じております。一度きりの人生を人に迷惑をかけない範囲で後悔しないようやりたいことをやっていきたいと思っております。


職歴

ブルーム株式会社

  • 代表取締役社長 2010/10 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック