採用におけるブランディングについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・箱根病院
新しい院長赴任のタイミングでご縁を頂き、院長のより良い病院に変革していきたいという思いを受け、ブランディングプロジェクトをスタートさせました。
未来の病院に向けたコンセプトや戦略を策定・コンセプトを院内、院外に伝えていくためのWEBサイトやパンフレット、広報誌などのクリエイティブを制作。
また、インナーブランディングの一環として院内にイノベーション機関を設立。病院スタッフを中心に病院の理想や企画を考え実現に向けて活動することを通じて
院内への理念浸透と理想の病院実現に向けた施策が実施されるフローを確立。現在は理念が浸透し、コンセプトを軸にしたサービスが生まれています。
その他、採用効果として、応募数が8倍に増加しただけでなく、コンセプトを理解したうえで応募してくる人が増えています。

・鈴廣蒲鉾本店
創業から、「日本」で150年余愛されてきた老舗企業。混沌した時代の中、事業を通じて、「凛として、やさしいひと」を育てていきたいという思いのもと、コンセプトを構築。コンセプトを元に、コーポレートサイトリニューアル、SNSの導入と活用、コンテンツマーケティングまでワンストップでのサービス提供。
WEB上のPV数は212%へ成長。

・みのりの投信
日本の文化を表現する、日本人による日本らしい投資信託をつくりたいという思いを受け、みのりの(稲の実り)をモチーフにした投資信託のブランドプロデュースを実施。
コンセプトを元にサイトリニューアル、投資目論見書等のクリエイティブを制作。
開始1年で資産を、40億円を集めるなど良いスタートダッシュに貢献。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2012年から2016年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社イキゴト

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

ikigoto.inc

  • 取締役

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック