スモールビジネス起業におけるIT活用とマーケティング戦略についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


起業や経営に大切な事をアドバイスできます。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 22年間
どちらでご経験されましたか?: 有限会社プラスカム

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

「心豊かな日本」創造することを人生理念としている米澤寿展です。

2015年より新規事業として、「学びを通じて、幸せな大人を増やしたい」というコンセプトで、『勉強カフェ』事業を全国に展開してまいります。
http://okayama.benkyo-cafe.space/

香川県・宇多津町でIT会社を経営しています。
http://www.pluscome.com/
以下の業務を行っています。

■「集客」支援
顧客感動創造マーケティング(顧客DB構築+IT機器・WEB有効活用+顧客感動創造ノウハウ)による集客→売上増大支援
http://www.pluscome.com/?page_id=1235

■「IT」有効活用支援
システム選定の相談から、システム販売、ソフト開発など、IT機器を有効に活用し、業務の生産性向上や効率化を支援
http://www.pluscome.com/?page_id=15

■起業支援
人口減少が明白な日本を元気にするために、志高い起業家を多く輩出することが重要で、これまでの経験のすべてを投入したいと思います。

(経歴)
宇多津小学校
宇多津中学校
丸亀高校
法政大学
日本情報通信株式会社
米澤酒店
有限会社プラスカム

(主な社会貢献活動)
社団法人さぬき青年会議所
宇多津商工会
わかくさ保育園PTA
宇多津小学校PTA
宇多津中学校PTA
城西高校PTA
うたづライオンズクラブ
香川県坂出市倫理法人会
一般社団法人公益資本主義推進協議会
パッションリーダーズ

趣味は「仕事」と「旅行」です。

中学・高校時代は「野球」をしておりました。
今は観戦専門ですが、それもあまり行けないです。

浪人1年・大学4年・社会人(サラリーマン)5年間は東京におりました。今は帰郷して会社経営をして20年目になります。

「経営学とは、行き着くところ人間学である」という哲学で、人間磨きにも日々精進してまいりたいと思っております。

また、私は人生理念でもあるように「日本を良くしたい」と思いが強いです。
さまざまな問題を内在している日本ですが、それでも豊かな国であります。
これだけの繁栄の基礎を築いてくれた先人達に感謝しながらですが、物質的な豊かさとは裏腹に、心の貧困をかかえた方が多くいる現在の日本を、少しでも良くなること、そこに住む人たちの幸せを感じることができる国づくりに自分のフィールドにおいて、出来る事から少しでも貢献していきたいと考えています。
また、世界の本当の貧困や飢餓にも貢献できたらと思います。

そんな想いを持っておりますが、まだまだ発展途上の人間です。
より成長してまいりたいと思っております。

また、名刺交換や会話したことない方への友達承認の基準は以下のとおりです。
①顔写真を出している
②実名で登録している
③どのような方かわかるように基本データを書いて公開している
④どのような人柄かをわかるように公開した投稿を最低3日に1回されている(投稿を見て、感性が合わないと判断したら、お互いのために友達にならないこともあります。できれば自分の写った写真を出していればプラスです。)
⑤友達になりたい理由のメッセージいただく(興味を持った程度でもOK。営業的に近づいてきている場合はNG)

どうぞよろしくお願い申し上げます。


職歴

勉強カフェ岡山スタジオ

  • オーナー 2015/5 - 現在

一般社団法人公益資本主義推進協議会

  • 2014/10 - 現在

ソーシャルおじさんズ

  • ソーシャルおじさん38号 2013/6 - 現在

IT+集客支援の有限会社プラスカム

  • 代表取締役 1994/12 - 現在

米澤酒店

  • 代表取締役 1992/9 - 1994/10

日本情報通信株式会社

  • システムエンジニア 1987/4 - 1992/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック