自動車業界における新興国でのマーケティング・ブランディング戦略についてお話できます

  • 完成車

経験内容

各自動車メーカーの戦略の特徴、中長期的なブランド作りのための留意点(商品戦略、流通戦略、具体的マーケティング手法、人材教育、小売店とのコミュニケーションのポイント等)についてお話できます。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から5年

どちらでご経験されましたか?

三菱商事 自動車事業本部の事業投資先(ロシア・カザフスタンの自動車販売会社)

その時どのような立場や役割でしたか?

カザフスタン事業の責任者として、現場での経営・販売・マーケティング戦略の企画立案・実行を行っていました。


自己紹介

総合商社で自動車事業(販売・新規事業開発)を7年半経験の後、MBA(Wharton)を取得、2017年7月より米系Private Equityに就職。
・商社における経験から、ロシア・中央アジアでのビジネスディベロップメント戦略や、ロシア・中央アジアにおける新会社・新規事業設立の注意点、海外での自動車販売事業や中古車事業のポイントについてお話ができます。
・MBAではアメリカのStartupによるInnovation(Big Data、AI、シェアリングエコノミー)やスポーツ経営やスポーツテクノロジーに注力していました。在学中、プロスポーツチーム(野球)向けのコンサルティング・経営支援やシリコンバレーの小売店向け在庫管理ロボットを開発するスタートアップのオペレーション・ファイナンス面のサポートもしていました。

職歴

開示前(決済前には開示されます)