新卒採用における学生の志向や興味・志望度を上げることについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 4年弱、キャリアアドバイザーとして1200名と面談、200名以上の内定者を出しました。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ネオキャリア
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中小企業で新卒採用支援にお困りの方へ、志望業界とは違った業界に興味度を持っていき、入社を決めてもらった学生さんをサポートしてきたため、振り向かせるためのアドバイスがご提供できるかと思います。
この分野は今後どうなると思いますか?: 売り手市場の現在、新卒採用は特に中小企業にとって、アプローチ方法が違うだけでなかなか良い学生に出会えない、ということが増えていくと思います。またグローバル化が進んでいく中で、日本人だけでなく外国のマンパワーにも視野を広げていく必要があり、国籍問わずの採用を視野に広げていくことが、結果、新たな事業の可能性や利益向上につながっていくと考えます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

医療系人材派遣を経験後、大手人材会社にて新卒紹介のキャリアアドバイザーを4年弱経験しました。
エージェントの経験を活かしながら、ダイレクトリクルーティングの手法で、採用課題の改善を企業様へさせて頂く業務を経験したのち、現在は外国人材へのキャリアコンサルタントとして日本就労支援、また就職セミナー講師として従事しております。


職歴

株式会社パソナ

  • 2016/7 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック