低コスト高品質を実現する「方法の選択」についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


どんな仕事においても効率を高めることを考える前に正しい方法の選択が大切ですが、「翻訳を進めるベストな方法の選択」についてのアドバイス。それから、その他のお仕事上の悩みについてアドバイスさせていただければと思います。
その他、経営や業務に関すること、でもアドバイスいたします。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1990年から現在(継続中)
どちらでご経験されましたか?: 業界大手の翻訳会社で19年、独立(自社設立)後7年
その時どのような立場や役割でしたか?: 正社員(平社員)→主任→マネージャー→拠点責任者(支社長)→独立後は社長、です。自分で英語翻訳(英訳、和訳)もしますが、工程管理(コーディーション)、品質管理、営業、を主担当業務として行ってきました。社長になってからもそれは変わりません。現在、"プレイングマネージャー"です。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: テレビ、ウェブサイト、などのメディアや展示会で、納品した翻訳が外国人に良く伝わっていると感じたときや、お客様から「具体的な成果が出た、ありがとう」という言葉を頂いたときです。
それから、大手コングロマット企業のウェブサイト5サイトを請け負って任されていた10年は、大変でしたがとても充実してそのときの仕事内容と結果に誇りを持っています。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 経済情勢の変化などにより事業の浮き沈みを何度か経験し、沈んではその後に黒字化してきましたがその度に壁を感じ、肉体的にというよりも精神的な力を試されました。それから、事業拡大を試みて上手くいかないときに大きな壁を感じますね。精神力、メンタルの力が今尚、大きな課題です。無敵の精神力をいつの日か手に入れたいと考えています。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: ブログ http://ameblo.jp/initiate-world/
facebook https://www.facebook.com/katsuyuki.tsujino
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 方法の選択でお悩みの方(どうしたらよいかわからなくなってしまった方)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

Initiate Inc.

  • Owner / President & CEO 2010/1 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック