建築で使用する、屋上緑化の企画・営業についてお話できます。

謝礼金額の目安(1時間あたり) 10,000

経験内容

  • 建設

私の職歴で、最初はコンシューマー向けの販売営業でした。そこで、ユーザーの購買意欲の変化を学び、感じて、応酬話法を習得しました。
次に販売促進商品の営業に付き、定価のない商品の販売に携わりました。商品の価格や、価値を決めるポイントについて学びました。



そして、今の会社に至り、建設資材関連の営業をしています。商品は多岐にわたり、顧客の要望も様々。その中で、自分が選ばれるようにするためには、どうしたら良いのか。安くすれば売れるのではなく、適正価格で売ることに徹しています。売り手、買い手、双方が感謝できる商談に努めています。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2009年太陽光発電事業をスタート。2011年より屋上緑化事業を開始し、施工方法を開発、確立。同商品の販売営業手法を見直し、新規顧客開拓を開始。2014年から、メーカーとして、ハードとソフトの両面からサービスを展開。



■ どちらでご経験されましたか?
1.楽器販売店で販売営業、音楽教室などの運営
2.帆布などへの印刷を主とした、広告代理店
3.配管資材や住宅設備の販売営業
4.屋上緑化など省エネ関連商材の販売営業



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
明らかに価格面で予算外の現場で、ユーザー様からの強い要望を受け、他商品からの全面差し替えに持って行ったこと。
基本的に、予算が決まっていれば、なかなか覆らないところを、外堀から埋める作業で、顧客から当社でないと前に進まない状況を作り出しました。押したり引いたり時間はかかったが、自信に繋がる案件でした。



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
いい商品を作ったのだが、なかなか売れない、認知度が低く、ユーザーが知らない、など、ニッチに商品を世に広めたいとお考えの方。微力ながらご相談が出来ればと思っています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

株式会社マツヤ / 環境エネルギー事業部・事業マネージャー


プロフィール詳細を見る