IT, 車載情報システム、テレマティクスにおけるプリセールス技術サポートについてお話できます
基本的に日本と米国等の海外をつなぐ技術サポート、それも新規顧客開拓が得意です。自分でベンチャー立ち上げに関わった事もあるので、ベンチャーカンパニーの文化に合っていると思います。米国の大学で学士、修士を取りましたので、技術翻訳、通訳など、特に国際的な技術テレコンのサポート等は向いていると思います。技術者に対する英語教育もできます(米国での教師経験有り)
個人的にはアジア、特に東南アジアに興味を持っており、しばらく準備してから来年にはしばらく住んでみようかと思っています。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1980年代から30年以上。米国滞在20年、日本に帰国した2012年からは国内車載企業へのプリセールス、ポストセールス技術サポート。(LinkedIn経歴参照)
どちらでご経験されましたか?: ArrayNetworks, Avalent, 佐鳥電機米国 ー 米国での経験
Intrepid Control Systems, ZMP, Inrix, Parkopedia, Airbiquity - 日本での代表、コンサルタント
その時どのような立場や役割でしたか?: 主に技術者、新規営業開拓の技術サポートとしての経験ですが、Intrepid Control Systems については日本支社の設立から全て手がけました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
Airbiquity
- Technical Engineer 2015/7 - 現在
Parkopedia
- Japan Country Manager 2014/11 - 現在
Independent Consultant for business in Japan
- Technical Consultant 2014/11 - 現在